うちの愛猫と愛犬のお話

年が明けたと思ったら、あっという間に、もう2月ですね。1月で29歳になりました、看護師Yです。

 

9月から飼い始めた2頭目の愛猫の碧(アオと読みます。へきではありません(笑))の去勢手術をいつしたか覚えておきやすいように、私の誕生日にしようと思っていたのですが、残念な事にスプレーをし始めてしまいました((+_+))

まぁ立派なタマタマをしていたので、そろそろかなとは思っていましたが(>_<)

 

完全に室内飼いなので家でオシッコをかけてまわられると困る…という事で翌日に連れて行って院長にお願いして、去勢手術をしてもらいました。やっぱり、睾丸がなくなった後の状態を見ると淋しい感じはしますね。たまに、去勢手術をさせたくないという男性の患者様がいらっしゃいますが、なんとなくその気持ちは分かる気がします(笑)

 

と、言いながらも睾丸をとった事を良い事にヒラヒラな洋服を着せて、オカマちゃんごっこをしている写真です(笑)

 

ようやく去勢手術をし、ほっとしたのもつかの間、うちのあと一匹の猫が、ワクチン後に元気がなくなり、食欲が落ち、食べても吐いてしまうという症状が出て、脱水を起こしてしまい、入院する事になってしまいました。

 

今まで大丈夫だから大丈夫だろうと思っていても、体調を崩す事もありますし、皆様も今まで大丈夫だったから大丈夫と思わずに、ワクチン後は気を付けてみてあげて下さい。

 

私の愛猫の場合、ワクチンの種類が変わった事が原因だと思われます。

いつもと違う病院に行ったり、毎回違う病院に行ったりしている方は病院によって取り扱っているワクチンの会社や種類も違うので気を付けて下さいね。

 

今では、院長のおかげで元気になりました!

本当にお世話になりっぱなしですm(_ _)m

 

 

4頭も飼っていると、次から次へと何かがあり、

なかなか忙しいです(笑)

 

そして、今日は実家にいる愛犬の誕生日!

9歳になりました。おかげ様で相変わらず元気に過ごしています。うるさいくらいですが(笑)

 

明日は、あと一匹の柴犬ミルクの誕生日。

偶然にも一日違いです。

 

それなりに出費があったり、お世話したりと大変な事もありますが、うちの子達が元気に過ごせている当たり前のような毎日が幸せだなーと感じます(*^-^*)

 

愛犬と愛猫も私と一緒にいて幸せだと思ってくれてるといいなーと思いながら、そう思ってもらえるよう地味に頑張っている飼い主です(笑)