新しい看板猫(=^..^=)

こんにちは!まず初めにブログの更新遅くなって申し訳ありません(T-T)言い訳のようになりますが2月がありがたいことなのですがとても忙しくなかなかブログを書けず3月になってしまいました。(ホントに言い訳がましいですが(;´Д`))遅れないよう気をつけます。

 

そんな看護師Nですが最近とても嬉しいことがありました!病院に新しい猫がきました!!病院に来て1ヵ月ほど経ちますのでもう見かけた人もいるかもしれませんが・・

 この子です!名前は「しじみ」ちゃんです。元気いっぱいの甘えんぼさんで隅っこに写っているチビスケのご飯をこっそり食べようとする食いしんぼさんです(^Д^)。

 しじみは病院にいるチビスケたちが良い年齢になり、次世代の供血猫として病院にきました。なのでもし皆さんの猫ちゃんたちが輸血をしないといけない状態になった時に力を貸してもらいます!!

 

本当はそんな事がおきず、ネコちゃんたちみんな健康が一番ですが、いざというときは宜しくねしじみ!!

最近朝は肌寒く昼は暑くて体調管理が難しいかと思いますが、体調崩さないように気をつけてくださいね!

ノミが付いていてノミ駆除が欲しいと購入される方が増えています。ノミが付いていたら、短くても3ヵ月から4ヵ月はノミ駆除剤を毎月つけて下さい。ノミ駆除剤をつけたら身体に付いている分は落ちますが、生活環境中に散らばっている卵や幼虫が孵化して又身体に付くためです。

そして環境に散らばっている卵や幼虫を少しでも減らすためこまめに掃除して下さい!

 もっと詳しくご相談されたい方はスタッフをお声かけください!m(__)m