サプリメントのご紹介

今回は、当院でお取り扱いしているサプリメントの1つ『アンチノール』のご紹介です。

 

アンチノールとは?

抗炎症脂質として特許を取得した脂肪酸です。

また、DHAやEPA等のオメガ-3脂肪酸を含む90種類以上の豊富な脂肪酸が含まれている製品になっております。

 

関節皮膚被毛心血管腎臓健康維持をサポートしてくれる犬猫用サプリメントです。

 

高齢で足腰が弱くなってきている子、毛艶が悪く毛がパサパサしている子、

関節炎椎間板ヘルニア変形性関節症変形性脊椎症の子などにオススメです!

 

他にも、猫ちゃんの慢性腎臓病の子やワンちゃんの気管虚脱の子に薬とアンチノールを併用して飲ませて症状が改善した例などもあるようです。

 

あと、気になるアンチノールの粒の大きさですが…1cm弱ソフトカプセルになっています。

写真が、あまり上手く撮れませんでしたが、参考になりますかね(>_<)

 

飲ませ方もお薬を飲ませる時と同じように口に直接入れてもいいですし、好きな食べ物に包んであげてもらっても大丈夫です。

そのまま食べてくれるようであれば、そのままでも(^^)

投薬が苦手な子や大変な子は、ソフトカプセルになっているので爪楊枝などで穴を開け、中のエキスだけを与えてもらってもOKです!

 

看護師Yの愛犬も椎間板ヘルニア疑いがあり、アンチノールを与えていますが、与え始めてから痛がる事はまだないです。ありがたい事に皮膚がベタついてくるのが少し遅くなりました。前は、シャンプーしても3日くらいしたら、ベトベトし始める感じだったんですが(^^;)

ちなみに、愛犬はアンチノールあげようと準備していると、オヤツをもらう時のように足下に走ってくるくらいアンチノールが大好きです(笑)

 

他にも、19歳の猫ちゃんにアンチノールを与えてもらってる方がいますが、以前より元気になっているというお話をお聞きし、嬉しくなりました♪

 

もし、試してみたい方がいましたら、気軽にお声かけ下さい(^^)