2月になりました!!

2月になりました!!

2018年になってあっという間に1ヵ月がたちました。2月はイベントが多い月ですね。2月3日の節分!!皆様は今年は豆まきをしたり、恵方巻きは食べましたか?私は去年大変忙しい時期であったため、今年も頑張ろう!という気持ちをこめて恵方巻きを母と一緒に頂きました(*^_^*)今年の方角は南南東!方位磁石を引っ張りだし、しっかりと南南東を向きながら美味しく頂きました。今年は時間がなかったため作れませんでしたが、来年は頑張って作りたいと思います(*^_^*)

 

節分の次はバレンタインデー!!(^^)/スーパーに行くと色んなチョコの商品が並んでいて、今のスーパーで購入出来る商品もクオリティが高くすべておいしそうです!皆様それぞれ友チョコ、義理チョコ、本命チョコに自分用。いろいろなチョコを用意する方もいらっしゃると思いますが、私も自分用と家族用に準備しようかとワクワクしております(*^_^*)その日に向けて何を作ろうか、それともおいしいチョコを探しに行くか考え出したらお腹がすいてきました・・・

 

さて、そんなバレンタインデーが近づいている中、家でチョコを作る方もいると思いますが、犬ちゃんや猫ちゃんがチョコレートを食べてはいけないものとご存じでしょうか?ネギやニンニクなどは食べてはいけないもの!ということは有名な話ですが、チョコレートも食べてはいけないのです(>_<)。チョコレートを食べてしまうと嘔吐、下痢、けいれんなど最悪の場合死に至ることもあります。カカオやココアなどでも同様な症状が見られますので、写真のように犬ちゃん猫ちゃんの手が届く範囲にチョコレートを置いたままにしないようにしましょう。

もしも食べてしまった場合はお早めに病院にご連絡を!