2018 謹賀新年

2018年 

あけましておめでとうございます!

 

旧年中はたいへんお世話になりました。

平素より数ある動物病院の中から当院を選んで来院されたみなさま、たいへん感謝申し上げます。

今後とも皆様のご期待に添える動物病院を目指して、スタッフ一同、努力を惜しまず励んでいきたいと思っております。どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

鏡餅の横から覗いているのは、工芸作家の永尾さんにつくっていただいた羊とアルパカです。

今年は戌年ですけれど、永尾さんのお作りになる羊さんたちの表情がなんとも和み系なのでいつでも受付にいます。永尾さん、こんどぜひプードルにも挑戦してみてください!きっと可愛いはず!

 

12月31日から1月3日までは休診日でして、通常の外来診療はお休みなのですが、例年この時期予期せぬ事態が発生するご家庭も多く、救急で来院されるかたも少なくありません。

なにかと気ぜわしかったり、スカーンと緊張感が抜けていたりしがちですから、ご自宅のペットたちにも充分気配りしてあげてくださいね。

不幸な事故などで来院されることにならないよう祈っています。

もし、どうしても不測の事態が起こったら、HPにも掲載されている緊急の連絡先にまずお電話ください。状況を伺った上で対処させていただきます。

 

お正月など「どこ吹く風」のデフォルトな看板犬たちです!

ジーコ♀(左)とラッキー♂(右)

来院されてる方にはお馴染みの「階段上からうるさい二人」ですね。

カメラを向けるとどんどん近寄ってきてきてしまうので、撮影もひと苦労です。

ひとりメンツが足りないと思われた方もいますか?

昨年、看板犬仲間だったB.B.が病気で亡くなりました。

ブログでもご紹介しましたがホントにイイ子でした。

晩年、若いこの二人に押され気味でしたけれども、彼がどこにもいないのは今でも寂しい限りです。

 

動物病院なので、どうにもならない事情で亡くなる動物たちは少なからずいます。

そんなときには、ご家族の悲しみも、この子たちのつらさもすべて受け止めて、ほんの少しでも心の救いになれば、と日々仕事をしています。

病気は早めに気づけたら不幸な事態を防げるものもたくさんあります。

そして普段から予防さえしていれば罹らずにすむ病気もたくさんあります。

かけがえのない家族がつらい思いをしなくてすむように、みんながしあわせに暮らすために動物病院をご利用いただくのが私たちの願いです。

どうぞお気軽にご相談ください!