メジロがやってきました♪

やっと梅雨明けし、天気の良い日が続いていますが、暑いですね(+_+)天気を気にせず洗濯が出来て、よく乾いてくれるのは嬉しい事ですが♪

かなり暑く、30℃を超えている事も多いので、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけて下さいね!

こんな事を言っておきながら私、看護師Yは暑い中を自宅から病院まで歩いたところ、その後すぐ激しい頭痛に襲われました(-_-)

ダイエットも兼ねて、運動の為にと近くに引っ越したのに…ほぼ車で出勤しております(笑)

 

話は変わりますが、6月13日にメジロが保護され、

当院にやってきました!自ら口を開けてくれていたので、保護したばかりの時は1時間に1回ご飯を口に入れてあげていましたが、今ではご飯を置いておくと自分で食べてくれるまでになりました。

初日は、じっとしていましたが、徐々に飛ぶようになり、指を出すと飛んできてとまってくれていました。が…今ではすっかり指を出しても無視されます(笑)これからの成長も楽しみですが、目指すは野生復帰なので、サヨナラの日も近いかもしれません(T_T)でも、飛んでいく姿を見れるのは楽しみです(^^)