3月最終日

三月も最終日になりいよいよ新年度がはじまりますね!

春らしくというか寧ろ夏?と感じる陽気が続くので毎日の洋服選びに困っている看護師Aです。

我が家のつつじは満開になり、プチツツジ祭りをたのしんでおります。

4月からは「狂犬病予防月間」がはじまり、当院でも市町村の行う注射料金と同じ価格で注射を受けることが可能です。

 なお豊見城市、那覇市、糸満市、南風原町、八重瀬町のお住まいの方でしたら登録・済票発行の業務も当院で行えますのでお問い合わせの上来院ください。

毎日暑かったり寒かったりする安定しない日々で人も動物も体調を崩しがちになる季節です。

「食欲が落ちてるな」「元気がないな」などおかしいな?と思う様子がみられましたら、遠慮なさらずまずは問い合わせだけでもしてみてください。

様子をみて脱水状態になってしまう子も多く来院されていますので、お気軽にスタッフにごそうだんくださいね。

この時期実は熱中症も多くなります、お出かけ時の車内の温度や室内の温度・湿度にも注意してあげて下さい。

口を開けてハアハアしていたり、食欲が落ちてきている場合は要注意です!

写真の子は愛猫のわさびです(笑)この時期ベッドで寝たり風通しの良い窓辺で寝たりいろいろな場所がお昼寝場所になっています。快適な場所を求めて放浪しています(笑)

 

新しい環境や気温の変化で体調を崩しがちになってしまうこの時期ですが、体調管理に気をつけましょうね!