福岡に行ってきました!

11月18日から6連休をいただき、福岡に行ってきました。

 

目的は観光!ではなく…

大衆演劇を見にという事で、本当に大衆演劇しか見てません(笑)

 

全く興味のなかった大衆演劇。

おばさんがハマっていて、どんなものか、まず見てみる?という話から見る事になり…

一度見たら、見事にハマってしまいました(笑)

 

私の父は熊本出身の為、熊本の家族にはなかなか会えなかったのですが、大衆演劇にハマってからは

、熊本の家族と一緒に大衆演劇を見にいく為に内地に行くという事が多くなりました。

 

観光よりも大衆演劇という事で、福岡も何度か行っているのですが、一度も観光で行った事がないので、行くのにあまり知らないという…(笑)

 

でも、この事をキッカケに全く興味がない事も一度は経験してみようという考えになりました。

 

今している動物看護師の仕事もそうですが、学生の頃は動物看護師になろうという気持ちは全くなく、看護に関する授業の時は正直、手を抜いていました。(ちゃんと勉強しておけば良かったと、とても後悔しましたが(笑))

卒業して、ペットショップで働き始め、獣医さんが来てワクチン接種をしたり、診察したりしているのを見ているうちに興味を持ち、動物病院で働きたいと思うようになりました。

 

今、ふと思うと全く興味がなかった事をガッツリやっているなぁと感じます。

意外と全く興味のない部分に自分のやりたい事が隠れていたりするんですね。

30歳になる前に気付けて良かったです(笑)

 

話は戻りますが、大衆演劇を見た事ある人って、やっぱり少ないんでしょうか…沖縄では見る機会ないですよね(>_<)

 

沖縄にも来てほしいなーって思うのですが、車での移動で年中どこかの県に行っているので無理みたいです。残念。

 

劇場に行くと、叔母様、おばあ様が多いのですが、とても元気でイキイキしていて若々しくて、劇場に行くだけで元気がもらえます。

 

皆さんも、機会があれば是非見てみて下さい(^ ^)

 

 

私が旅行に行っている間、愛犬ミルクは病院で預かってもらっていました。

 

人見知りもなく、誰にでもついていくような子なので心配は全くしていませんでした(笑)

 

しかし、旅行から帰ってきて迎えに行くと、今までに見た事ないほど大喜びしてくれて、飼い主なんだなぁと実感しました。嬉しかったです!(笑)

 

そして、久しぶりに会うと、さらに可愛く見える♡

親バカな看護師Yでした(笑)