初めての海

あっという間に、もう10月ですね。

10月といえば、


そして、私事ではございますが…

ながいペットクリニックに入社して

もう丸5年を迎える看護師Yです。


入社した当時は、全くと言っていいほど知識もなく、本当に一からのスタートでした。

親切なスタッフ、良い環境、素敵なお客様に恵まれ、何度もくじけそうになりましたが、

皆様のおかげで気付けば5年になっていました。これからも感謝の気持ちを忘れず、

さらに頑張りますので宜しくお願いしますm(_ _)m


話は変わりますが、先日愛犬ミルクを連れて、海に行ってきました。

ミルクは初めての海。まずは浅瀬で、ゆっくりと足を入れて立たせると…動かない(笑)


最初は、びびっていましたが、時間が経つにつれ、少しずつ慣れてきて、足がつかないところに連れていくと上手に泳いでいました。

しかし、人めがけて泳いでいき、人にしがみつくという…(笑)

好んで泳いでる訳ではなさそうですが、少しずつ慣れさせて最終的に楽しんで泳いでくれるようにとなるといいなと思っています。

それよりも、この水着姿…やばくないですか?(笑)

親バカなので可愛いとも思ったのですが、最初に着せてみた時は爆笑しました!


上手に泳いでいたのですが、この困り顔(笑)

そして、相変わらずのつぶらな瞳(笑)

よく頑張りました。

帰りの車は疲れて寝るだろうと思っていたのですが、元気でした(笑)


やっぱり、海は最高ですね。

まだまだ、犬と一緒に行ける場所が少ない中で、楽しめる場所の一つだと思います。


今年は、そろそろ厳しくなってくると思いますが、来年にでも是非愛犬と一緒に海に行ってみてはいかがでしょうか?

ダイエットにもオススメですよ♫


※心臓が悪いワンちゃんは、冷たい水や激しい運動が心臓の負担になってしまう場合が

あるのでやめておくか、獣医さんに相談して下さい。

また、暑い日には暑さ対策をしたり、時間を考えてあげるなど、

熱中症にならないように気を付けて下さい。